一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

夫に見つかってしまいました

夫に見つかってしまいました

それはランチジャーorz

食器棚の一番下の奥深くに隠していました

それは・・・

洗うのが面倒くさいのと必ず汁物が要るから

f:id:kouco:20170830155831j:plain

 

今、松葉杖生活なので家事がすこぶる大変です

松葉杖が無いと80歳のお婆ちゃんみたいに腰が曲がるのです

 

夫は炎天下の中 1日中働いてくれています

夏バテ気味なので これ以上家事までは頼めません

娘も子連れの臨月でこれまた頼めない

大体 娘に心配かけたくないので

背骨が折れていることは言っていません

 

お風呂、簡単な夕食を済ませて夫は直ぐに2階へ(寝ます)

それから片付けと洗濯を始めて・・・

洗濯物を干すのがこれまた一番大変な作業です

何せ腰が曲がっているので松葉杖を駆使して

1時間くらいかけて干します

 

ずっと外干しだったのですが・・・

(電気代が無駄だと言われたのです)

手が届かないとわたしがヤケをくったので

今は深夜電力で浴室乾燥しています

こんなに早く手摺りの出番が来るとは思いませんでした

 

なので寝るのは必然的に遅くなります

だから朝寝坊をしてしまったのです

気付いたら夫はランチジャーに冷蔵庫の中の物を詰めて持って行っていました

「やっぱり温かい飯が旨いのう!」と上機嫌に・・・

こんなに素敵な そしてお高いお弁当箱はどうなるのでしょうか

f:id:kouco:20170830155622j:plain

 

あらやだ

愚痴になってしまいました

ごめんなさいm(__)m

 

用事があって出向いた道の駅で買いました

f:id:kouco:20170830154831j:plain

おしり拭き入れと携帯入れです

お気に入りです

 

にほんブログ村に参加しています

応援してやってくださいませ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ