一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

キッチンスポンジ置き買いました♪

我が家のキッチン

スッキリとしてとてもお気に入りなのですが・・・

洗剤とスポンジ置き場が無いのです

今まではセリアで買ったシンク内にペタンと吸盤で張り付ける物を使っていました

が、水を含むと重さで段々と下がって行くのと

シンク内の掃除の度に邪魔で外すのが、プチストレスでした

 

と言う理由でスポンジ置きを探していました

シンプルでぬめらないステンレス製の物

これがまたスポンジ置きで探すと思ったような物が無いのです

 

それが・・・

せっけん置きで探すとありました♪

これです

f:id:kouco:20180319142504j:plain

KEYUKAの物です

小さくロゴが入っているのがお洒落です

とてもスッキリとしています

 

f:id:kouco:20180319140823j:plain

こんな感じで使っています

今まで使っていたスポンジ置きは取りあえずシンク掃除用にしました

 

 アクリルスポンジはネット友達からのプレゼントです

洗剤ボトルはIKEAです

お気に入りが増えて片付けテンションが上がりました

 

更新が遅れてごめんなさい

ランキングに参加しています

↓バナーをクリッして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ