一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

意地でも使う貧乏根性炸裂

家事の中で最も嫌いなのは
 
お裁縫です
 
そんなわたしが・・・
 
縫物をしましたー!
 
と、友達に言うと本気でビックリしてましたわ
 
e0366325_17185704.jpg
以前からかけていたトイレ用カフェカーテン
長女がポツリと
「雰囲気合ってないね」
と言っていたのが気になって仕方がなかったのです
e0366325_17212720.jpg
これです!
ふらっとダイソーに寄った時に
「あ、これいいじゃない」と
サイズも形も見ずに買って来ました
e0366325_17251446.jpg
何と縦用じゃないですか 涙
しかも我が家にはこのサイズに合う場所はありません
さっさと値札を取ったので返品も交換もできず
150円です
しかし、この150円を無駄にするなかれ!
e0366325_17282419.jpg
今まで使っていたカフェカーテンと殆ど一緒!
突っ張り棒を入れるスペースを取って
横の余りを縫い込むだけ
完成品なのでほつれも気にしなくていい
頑張りました
夫のボタンを付けたのが1年前だったかしら・・・笑
あ、勿論ミシンなんて持ってないんですー!
にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ