一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

わざわざ段ボールで持って帰るのには理由があります

な、なんと転んだ時に背骨を2ヵ所骨折していました→54歳( ;∀;)

腰が悪いと思い込んでずっと病院やら鍼灸整骨院へと通っていました

セメントを入れる手術か超長いコルセット装着か選べと言われ・・・

セメントだと入院して全身麻酔で1ヵ所ずつで

セメント入れたらその上下が折れる可能性があると強面の女先生に脅され

悩んだ末にコルセットに決めました

3万円orz

でも役所へ行けば7割が返って来るらしいです

恐ろしくて夫には言ってません

 

おっと話しがそれました

それ故に今は出来ないのですが(松葉杖使用中)

 

買い物へ行った時

出来るだけ段ボールで持って帰るようにしています

以前の記事で大きな理由があると書きました

それは「春くん」(実際には「本田春壮商店」と言います)

なんとお小遣いをくれます!!

f:id:kouco:20170829223840j:plain

こうやって段ボールやら空き缶やら古紙をせっせと運びます

(ペットボトルは価値無しです)

もう20回は通ったでしょうか・・・

 

じゃーん!!

f:id:kouco:20170829224238j:plain

ポイントカードをくれて溜まると商品券をくれます!!

ゆめタウンの他にフジグランとショージ(超ローカルですみません)が選べます

 

ゆめタウンの中に無印良品が入っているので

迷うことなくゆめタウンを選びます

 

でも現在、不思議な現象が起きています

先日、不自由な身体で無印良品へ行ったのですが・・・

何も欲しくなかった!

以前は欲しい物だらけでした

何も買わずに帰ったのは初めてです

 

これって一人ミニマムの影響でしょうかね

 

にほんブログ村に参加しています

応援してやってくださいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ