一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

夫専用コーナーを作ればストレスフリーになります

夫が帰宅すると部屋着もしくはパジャマに着替えますよね
 
その時の財布やベルトetc
 
テーブルの上にでも置かれたら
 
イラッとしませんか?
 
わたしはそれが嫌なので
 
アパート時代も今も夫用コーナーを作っています
 
e0366325_17102606.jpg
 

キッチンカウンター背面はスライド式です
e0366325_17120910.jpg

ここの2段目を夫用コーナーにしました
中には財布やベルト、仕事用腕時計
横の籠は夫の常備薬
几帳面な彼はこの2個の籠をピンチで止めています
わたしならしないなー! 笑
実はこの籠
籠ではありません
サイズが合う物が無かったので
ニトリティッシュボックスの蓋を切り取っています
ピッタリサイズです!
ここもわたしは触らないので夫婦共にストレスフリーです
e0366325_17181290.jpg

アパート時代はリビングの入口に同じようにしていましたが
通り道なのと
丸見えなのが嫌でした
夫は合理主義なので蓋をするのが嫌なのです
なんて書いてる内に彼が仕事用机の引き出しを開けたので
こっそり盗撮!
e0366325_17451238.jpg

どうですか?
この几帳面さ・・・
全ての引き出しがこんな感じです
またの機会にゆっくりと 笑
なのに!なのに!捨てられない人なのですよ!
矛盾してません? 怒
因みに夫婦とも老眼で
いちいち取りに行くのが面倒なので各場所に置いてあります
2人で8個はあると思います
夫は各車にも常備しています(3台あります)
ミニマリストにはなれないかも・・・
にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ