一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

超絶アナログなブログ引っ越し終了致しました

エキサイトブログからはてなブログへ引っ越して来ました

はてなブログの皆様、お仲間に入れて下さいませ

超絶アナログな引っ越しで疲れ果てました

エキサイトブログにはエクスポート機能がないので

FC2を経由して すんなりと「はてなブログ」に引っ越せると

楽観していました

1週間はFC2からエクスポート出来ないと言うことで

尊敬してやまない方々のブログに張り付いていたり

楽天カード「8000ポイント」と言うので新規で申し込んだりして

まあ、実は腰の痛みは「骨折」だったと判明してドタバタしていました

 

1週間経って「さあ!インポートだ」と張り切って開いたら

はてなダイアリーは終了していました

そのままインポートすると まあ文字化けの嵐で・・・

わたしはSEでもプログラマーでもない普通のおばさんなので

そんなに知識があるわけでもなく( ;∀;)

コツコツと1記事毎にコピペしていました

はてなブログには1日に投稿できる記事数が決まっていたりして

やっと今日 全記事の引っ越しが終了致しました

マジで疲れましたが、やっと新しい記事が書ける喜びが勝っているので

よしとすることにします

 

f:id:kouco:20170827144510j:plain

 

ほっと一息つくために珈琲でも飲むとしましょう!

皆様 これからもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村に参加しています

応援してやってくださいませ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ