一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

引き出し式食器棚は使用頻度の高い物を上にすると楽です

食器は引き出し式に収納すると奥まで楽に出し入れできます

 
よく使う物を上にあまり使わない物を下に・・・
 
その中でも使用頻度の高い物を手前に置いています
 
我が家の食器棚は引き出し式ですので、いちいちかがまなくていいよう滅多に使わない物は下に入
 れています
 
珈琲好きですのでマグカップやグラス
 
箸やカトラリー類を一番上にしています
 
e0366325_01431423.jpg
マグカップ・グラス
この一番左側には大好きな波佐見焼のそば猪口を納めています
少しずつですが自分の好きな物だけで埋め尽くしたいですよね
e0366325_01453760.jpg
箸・カトラリー
カトラリーが多いのが悩みどころです
全くエコではないのですが来客は割り箸などにしようかと思っています
 
ランキングに参加しています
 
応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ