一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

キッチン背面扉の向こう側・・・その1

そこまで拘ったキッチン背面の向こう側

 
気になりますよね!
 
だけど・・・
 
申し訳ないくらい普通なのです
 
e0366325_08214659.jpg
一番右側が冷蔵庫
夫がビールを取り出しやすいようにしました
これも扉を付けた理由の大きな理由です
家具を全て前面に揃えたかったのですが、冷蔵庫の奥行に合わせると食器棚の後ろに壁を作ることになります
うーん・・・空間が狭くなる!!
主婦にとってキッチンはコックピッドのようにしたいものなのです
自分の動線と夫の動線を確保しながらも美しくありたい
海外のメーカーなんて!もうお財布に優しくないんで無理無理・・・
色々知恵を絞ってこうなりました
e0366325_08402523.jpg
夫は自分で珈琲は入れません
トースターすら使いません
夫が使うのは冷蔵庫とたまに電子レンジのみ
使い勝手より見た目を選びました
これでいいのです!
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ