一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

収納方法に問題・・・神降臨

夫の作業ズボン

 
1年の内350日は履いています
 
その中の2本だけが消耗が激しく困っていました
 
破れたというより裂けているのです
 
普通なら捨てるのでしょうが・・・
 
「汚れ作業の時ように縫っておいて」と気軽に言います
 
わたしは家事の中で裁縫が一番苦手と言うより大嫌いです
 
その夫の作業ズボンスペースを再確認しました
 
「あー何で気付かなかったんだろう。わたしの馬鹿ー!」
 
e0366325_16043637.jpg
 
夫は手前のズボンばかり履いていたのです
 
わたしもついつい手前側に納めていました
 
キラーン!
 
収納の神が舞い降りました
 
e0366325_16051710.jpg
こうすれば良かったのです
 
こんな単純なことに今まで気づきませんでした
 
そして、夫が分かりやすいようにこれを挟みました
 
e0366325_16050317.jpg
 
ミニブックエンド!
 
綺麗→普通→汚い→サイズアウトの間に挟んでみました
 
これで引き出しの中をぐちゃぐちゃにされることも
 
イライラしながら畳み直すこともなくなりました
 
朝の貴重な時間は有効に使う
 
これを教訓に収納を見直そうと思っています
 
 
ランキングに参加しています
 
応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ