一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

甘い物大好き

甘い物が大好きです

特にあんことチョコ

ここのとこ背中への将来の不安も募って疲弊しています

すると・・・

甘い物が欲しくてうずうずします

ってことで

f:id:kouco:20171030093659j:plain

長女が幼稚園の時からのママ友達とお茶

もう30年越えの付き合いになりました

それぞれ孫も産まれてババ友になってしまいました

 

人それぞれに苦楽はあると言えど・・・

あまりにも過酷な運命に対峙しています

大袈裟な表現ではありません

わたしは子供一人を亡くしています

友達の子供は事故で片足を無くしています

一人が落ち込めば何も言わずにそっと寄り添い

何も言わず何も聞かなくても空気で分かる間柄になっています

有り難いことこの上ないと思っています

 

皆で毎月2000円の積み立てをしています

最初は5000円だったかな?

それで道後温泉へ行きました

その後、子供達にお金がかかるようになって

今は孫にお金がかかるので2000円で落ち着いています

来年最年長が還暦を迎えるので

還暦旅行へでも行こうと言っています

 

こういう間柄の友達を持てて本当に幸せです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ