一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

冷蔵庫の中 初公開・・・その2

昨日に引き続き
 
今日は冷蔵庫の左ポケットを公開します
 
大した工夫などはしていないので恐縮ですが・・・
 
e0366325_06090685.jpg
一番上です
左側が胡麻・右側が小麦粉
努めて胡麻を取り入れるようにしています
ここは高さがないので使いづらいのです
e0366325_06123147.jpg
真ん中のポケット
つい最近増えました
料理教室に通うようになってから増えたものです 
何の工夫もしていません
e0366325_06313448.jpg
3段目ポケット
ここはお刺身用の醤油と夫がお気に入りのごまだれを入れています
ここは回転が速いのでこのままです
後ろにチラッと見えるのは行き場を無くした麺つゆの残りです
e0366325_06144346.jpg
一番下
これは良く目にするセリアの容器です
最近「白」が出たので単純に白だしを入れました
わたしは飽き性なのです
テプラでとも思ったのですが
頻繁に変えそうだなぁと思ったので
直ぐに取り換えられる荷札を付けました
飽き性に言えることはただ一つ
「買わない」
これが正解だと分かってはいるのですがね・・・自分との闘いです 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ