一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

年齢を重ねるとバッグはミニマムが一番大事

50歳辺りから忘れ物や無くし物が増えてきました

出かけた先で

「財布がない」

「カードを忘れた」

「鍵がない」

なんてことが頻繁に起こるようになりました

それを打開すべきバッグを新調しました

お財布ポシェット!

e0366325_6565311.jpg


薄いサイズのもありました

が、いくつになっても女性の荷物は嫌でも増えます

で、こちらの大きいサイズの方にしました

パスポートや保険証、タオルハンカチにポケットティッシュ

カードも18枚入ります

持ち手も短い物に変えられる優れものです

この持ち手に鍵をぶら下げれば忘れ物はありません

と言いたいところなんですが・・・

時折、携帯電話を忘れてしまいます

わたしの車のBluetoothと繋いでいます

「携帯電話が繋がりません。携帯電話をお忘れではありませんか?」

と親切に教えてくれます

携帯電話はバッグの背面にポケットがありますので、そこに入れれば万全です

ランキングに参加しています
 
応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ