一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

ペット周りも工夫してすっきりしました

室内犬のペット用品ってどうしてあんなに増えるんでしょう?
餌、ペットシーツ、ゴミ箱、爪切りやブラシ、衣類etc
 
収納にあまり興味のない時代はペット用品はそこ!って決めてしまって
 
工夫なんてしていませんでした
 

f:id:kouco:20170822172221j:plain

以前のペット周りです
共働きなので粗相のないようトイレは2個置いていました
今はそれさえ邪魔でちょっとの工夫でかなりすっきりしました
e0366325_06331957.jpg
今の状態です
直ぐに必要な物だけを置きました
何かを捨てたとかではありません
物は前と同じだけあります
収納する場所が無かったり、取りに行くのが面倒なだけだったのです
e0366325_08410095.jpg
玄関収納に場所を作りました
e0366325_08413071.jpg
ここにペットシーツの補充用を入れました
以前はギッシリとCDやDVDを置いていました
 
どうしても残しておきたい物だけケースを外して残しています
 
それらも数年見ていないのでさようならする日も近いと思っています
 
 
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ