一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

たったの3日間でした

1時間半かけて朝6時50分に家を出て19時半に帰る生活

たったの3日間で終わりました

それは昨日の17時過ぎのこと

上司が「こうこさん。話があるんで、ちょっといいですか?」

と別室に案内されました

クビかな?と即座に思いました

案の定・・・

「身体が不自由なので用事を頼みにくい。

棚卸とかもあるし、家も遠いし・・・ゴニョゴニョ

と言う理由で今日までという事で」と濁されました

帰り際にトップにご挨拶をしたところ

「こうこさんは真面目だし、やる気もあるから惜しい。

怪我は治らないんですか?治ったら直ぐに連絡して下さい。」

と、言って下さったので救われました

 

試用期間は2週間だったのですが・・・

もの凄く忙しくて夫に負担をかけてしまっていたので

残念ですが素直に辞めました

 

同じ内容を伝える事でも言い方一つでこんなにも印象が変わる

わたし自身もいい勉強になりました

 

でもとっても楽しい3日間でした!

今日からは自営業の経理事務員再開です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村