一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

余白の美しさの原点

余白って美しい!

と感じたのは 実はアパート時代

造り付けのキッチンカウンターでした

最初は何か入れなくては・・・

なんて感じて 100均でカゴを沢山買って収納していました

すると・・・

掃除が面倒

管理が面倒

面倒くさいだらけでした

 

きっかけはIKEAのファイルボックスと収納ボックスを買ったこと

見事にすっきりしました

f:id:kouco:20170921164304j:plain

一番下は埃が溜まりやすいので 敢えて何も入れませんでした

ね!余白って美しいと思いませんか?

 

これ以来、余白を楽しむようになりました

今もそう

何か入れなくてもいいんです

f:id:kouco:20170921165331j:plain

これで困ったことは一度もありません

 

f:id:kouco:20170921165534j:plain

無理して飾り立てる必要はないと思います

空間を保つことで気分的にも余裕が持てるし

何より掃除が楽です

余白美 大好物です

 

にほんブログ村に参加しています

いつもありがとうございます

お帰りの際にポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村