一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

素敵な言葉を聞きました

「昨日の自分を褒める為」

なんて素敵な言葉でしょう!

やって当たり前

やらないとダメ人間宣告

家事って孤独な作業ですよね

誰にも褒められることもなく淡々とこなす

そんな自分のモチベーションアップの為

わたしはこの言葉を思い出すようにしています

朝食やお弁当を作る時

キッチンが片付いてないと・・・

やる気なんて起きません

e0366325_854225.jpg

 

これは以前のアパート時代の写メですが・・・

どんなに疲れていても寝る前には、この様な状態にしておきます

「今年の汚れ、今年のう~ち~に♪」

と同じです

「今日の汚れ、今日のう~ち~に♪」

完璧には出来ませんが出来るだけ頑張ります

そうすると爽やかな朝を迎えることが出来ます

さあ、ご一緒に昨日の自分を褒めてあげましょう!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ