一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

81歳のおばあちゃま先生

先日、高速を使って往復3時間のお宅へ仕事で行って来ました

「この家はね、もうダメなの。売り払ってアパートに住みたいわ。

朝になるとお風呂の水が減ってるのよ。これは地盤沈下なのよ。」

と仰られるので、夫が詳しく調べました。

その間、わたしは家主である81歳のおばあちゃまと色々なお話をしました

背骨の話をすると

「体操がいいわよ。教えてあげるからこっちへ来なさい。」

と、とことこ着いて行きました

まあ81歳とは思えない柔軟性に驚愕!

開脚から腰まで柔らかいこと

見よう見真似でやろうにも全く歯が立たず

その後

f:id:kouco:20171111081635j:plain

こんなお土産を頂きました

そして

f:id:kouco:20171111081834j:plain

仕事を終えた夫を交えて美味しいお菓子でティータイム!

夫は「何しに来たんな! 笑」と苦笑い

夫婦珍道中で仲良く仕事してます!?

おばあちゃま、娘さま

楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ