一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

滅多に来ない孫の為にスペースは確保しなければいけないのか?・・・その1

キッチンシンク下から食器棚に移動させた孫グッズ

今度はそこが気になって仕方がありませんでした

f:id:kouco:20170917073739j:plain

我が家で食事をすると言っても

今は骨折しているので何もしてやれず・・・

娘も2人目が産まれたので余計に忙しくなりそうで

末っ子がポツリと呟いた「さよなら!アンパンマン

と言うのを聞いて ぎゃー!と軽くパニックに・・・

 

f:id:kouco:20170917074248j:plain

それは ある日突然やって来るそうです

「こんな赤ちゃんみたいなの嫌!」

なんですとー怒

アンパンマンと言うだけで通常より高いのに・・・

これは急がねばと思い 娘に事情を告げる

で、赤ちゃん用を全て娘の家に持って行くことになりました

 

幸い我が家にはニトリやセリアの食器があるので

少々割れても痛手は少ない

 

ずっと食器を減らしたいと思っていたので

お互いに満足の行く捨て(あげる)になりました

 

f:id:kouco:20170917075350j:plain

これは貰ってから一度も使っていないので捨て

このカラフルさに眩暈がしそうで奥に押し込んでいました

 

すると

f:id:kouco:20170917075552j:plain

こんなにスッキリしました

奥のIKEAのタッパーも捨てようかなぁ・・・

 

にほんブログ村に参加しています

いつもありがとうございます

お帰りの際にポチっとお願いします

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村