一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

やっとライスストッカー買いました!

 

ずーっと悩んで買っていなかったライスストッカー

お洒落なガラス製にしよう!

と決めていたけれど・・・

実物に触れた時に「あー無理!」ってぐらい重かったのです

おまけに蓋の取っ手が小さすぎて 開け閉めが大変そうって思ったのです

そうこうしている内に新居が出来てしまいました

どんだけ~

悩みすぎ!!

でも こういう物って1度買うとずーっと家の中にあるじゃないですか

壊れるか! エイ!って捨てるまで

だから非常に慎重になるのです

 

で、今日やっと買って来ました

f:id:kouco:20170907203313j:plain

左側の白いのがそうです

システムキッチン用 12キロ入ります

 

もう これでチマチマと3日置きに運ばなくてもよくなりました

以前はこれでした

f:id:kouco:20170907205158j:plain

これを1年ぐらい使っていました

不便だなぁって思いながらもです

 

元々この場所は孫グッズ置き場にしていましたが・・・

一家も共働きで滅多に来ないのに

こんなべスポジに置いておく必要が無いと判断しました

f:id:kouco:20170907203954j:plain

ね!勿体ないですよね

ゴチャゴチャに見えるし

どうして乳幼児物はこんなにカラフルな物ばかりなんですかね?

お洒落な乳幼児物があっても良さそうな感じもしますが

このゴチャゴチャが嫌で仕方がなかったのです

 

そうそう!夜の家事に時間を取られる様になってから

殆ど毎朝起きられませんorz

なのでご飯だけタイマーセットしておいたら

夫が自分でお弁当(冷蔵庫の中の物を詰めてお湯を入れるだけのお味噌汁)

を作ってくれるようになったのです

        ↑

    奇跡的な大躍進 !

 

で・・・

どうしてもーと拘った3連扉が非常に邪魔だと言い始めたのです

先日もガタガタと外そうとしていましたが

細工がしてあるので簡単には外れませんでした

 

うわー!

丸見えじゃないですかー!

早く片付けたいけれど・・・

今は身体が不自由なので思ったように動けません

 

明日は骨粗鬆症の検査をします

これまでに覚えているだけで

軽く6回は骨折しているので間違いないでしょうね

 

にほんブログ村に参加しています

いつもありがとうございます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村