一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

室内で焼肉をするために!夫の意地・・・その1

我が家のダイニングのライト
 
e0366325_16110940.jpg

富士工業の換気ライトです
換気扇+電灯
これのお陰で快適に室内で
ホットプレートが使えるのです
e0366325_13165003.jpg
フィルター以外をサランラップで厳重に保護します
吸い込みは強弱が変えられます
天井にもキッチンパネルを貼りました
すると「お手入れ簡単!」
夫は電子レンジの「チン♪」が大嫌い
目の前で熱い物を食べたい主義
わたしは楽をしたい主義
アパート時代はキッチンの換気扇をつけて
真冬でも窓を開けて焼いていました
「寒い寒い・・・」
「真上に換気扇あったらいいね」
 
「ライトと換気扇でごちゃつくのは嫌」
 
「こんなのあったら売れるよね」
「作ろうか?」
「シンプルなのがいい」
と、ずっと話はしていました
これを見つけた時
即座に夫の設計図に入った様です
展示施設は広島に1件のみ
それも古い型
翌休みには車を飛ばす
最新バージョンのカタログを
喜々として持って帰りました
にほんブログ村に参加しています
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ