一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

コストコ用雑貨置き場を作りました

行かなければいいのに行ってしまうコストコ
 
アパート時代は買った物の置き場に困ったり
 
時には買うのを諦めたり
 
大抵買う物は決まっているので
 
あらかじめコストコ用雑貨置き場を確保しました
 
e0366325_17041422.jpg
自宅入口の左側にシューズクローク兼物入れを作りました
e0366325_17030730.jpg
扉を開けて左側がコストココーナーです
一番場所を取っていたバスティッシュは全部入ります
ペーパータオルも入ります
収納の無い時代は買うのに本気で悩みました
まだ一番上が空いているので余裕です

e0366325_17133753.jpg
3段目にはマイクロファイバークロス
これって本当に便利です
どこもかしこもこれで掃除してます
手前の籐のバッグの中に
コストコIKEA用のバッグを入れています
気が向いたらサッと行けるように!笑
e0366325_17092599.jpg
4段目は以前もご紹介しましたが
ワンコグッズを
室内犬で老犬なので頻尿&頻糞なのです
余談ですがうちは田舎です
お米は農家さんから直に買っています
その置き場にも困っていました
一番下に置けるようにしました
これでもう夫に「何処に置くんか?」
と言われることもなく
ストレスフリーでお買い物できます!
にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ