一人で目指すミニマムライフ

潔癖でマキシマムな夫と汚し魔の老犬と暮らすミニマムライフを目指すわたしのブログ

ごみ箱はシンクの斜め後ろに置くと便利です

我が家のごみ箱はキッチンとペット用だけです

 
各部屋、各場所に専用のごみ箱はありません
 
この食器棚にした理由はそこにあります
 
せっかくスッキリさせたのにごみ箱置き場がない!って事がないようにです
 
家の中で最もごみが出るのはキッチン
 
その為にシンクの斜め後ろに配置しました
 
斜め後ろだと身体を半身動かすだけで捨てられます
 
扉を開ければ見えるのでごみ箱にも拘りました
 
e0366325_05271315.jpg
ゴミ箱 日本製 kcud30 クード スリムペダル 2個セット
 
e0366325_05473523.jpg
シンデレラフィットです
収納好きな方なら分かって頂けますよね
この幸せ感・・・
勿論高さ、幅、奥行きは測って買いました
左側が可燃ごみ、右側は缶専用です
ペットボトルは洗って乾かしたら入口近くの袋に入れ買い物に行く度にリサイクルボックスへ入れています
リサイクルプラの収集日はそんなにありませんし、これ以上ごみ箱を増やしたくないのです
紙類はまとめて倉庫に置いています(これには大きな?理由があります)
この上の棚にはランチョンマット、ランチトレー、そしてごみ袋を入れたかごを置いています
このごみ箱は優秀です
何故なら・・・
e0366325_05542896.jpg
後ろにコロがついているので簡単に出し入れできます
e0366325_05545824.jpg
規定のごみ袋を入れても外からは見えない
ごみ箱だって美しくしなければ綺麗に扱おうなんて思いませんね!
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ